サーバーとは

ホームページを始めるにはインターネット上でデーターを見れるようにあるためファイルデーターを置くサーバーが必要です。

えっ、ちょっとまってそのサーバーっていったいなんだよ!って思っている方もいるかも知れませんね。サーバーは、あなたがアップしたホームページのデータを他の人も見れるようにパソコン同士の橋渡しをする機械です。

それでは、大切なサーバーの選び方のポイントです。自分でサーバーを持つという方法もありますが、一般的には、みなさんレンタルサーバーを使う人が多いようです。あなたにサーバーの知識がなくても、レンタルサーバーなら設置やメンテナンスの必要がないので安心です。

とは言っても、貴方にピッタリのレンタルサーバーを選ぶことがとても大切です。何故なら、レンタルサーバーによって、得意なスタイルが違うからです。

レンタルの値段だけで選んでしまっては、あとから後悔する場合もあります。初心者の方は、マニュアルやサポートが充実しているところを選ぶといいでしょう。

実は、容量が大きい割に料金が安いのは海外のレンタルサーバーです。でもサービス内容が日本とは違う場合や使いにくい点もありますのであるので気をつけてください。最近は国内のレンタルサーバーが大容量化、しかも料金は格安のところが増えているので、うれしいですね。

posted by 無料ホームページ作成 at 07:25 | サーバー選び
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。