ロリポップ

まず、ホームページ作成に必要なのがサーバーです。
しかし、ファイルをアップするサーバーというものが何なのかよく分からない方も多いと思います。
サーバーとは、HPやMTのデータをフアィルしておいて、インターネットなどでそのデータを送信する役割を果たすマシンです。
では、サーバーを手に入れるのには、どんな方法や注意することがあるのでしょうか?
自分でサーバーを持つのは、コストやメンテナンスなども大変ですので、一般的にはレンタルサーバーを借りるのがお勧めです。
レンタルサーバーを借りれば、自分の自宅に設置するような非常に難しい知識や予算も必要ありません。
ただし、レンタルサーバーを選ぶのにもそれなりのポイントがあります。
ムーバブルタイプをやりたいとか、サブドメインでサイトを複数運営したいとかなどによって使いやすいレンタルサーバーが違うからです。
レンタルの値段だけで選んでしまっては、あとから後悔する場合もあります。
私のお勧めするサーバーはロリポップです。ロリポップはとても信頼があり多くの情報起業家にも使用されています。
それに何と言ってもレンタル料金が低額と言うところが最大の魅力です。
posted by 無料ホームページ作成 at 01:37 | サーバー選び

サーバーのセキュリティー

レンタルサーバーを選ぶにあたって価格と設置サポートも大切ですが、
その他にも大切なのがセキュリティーです。
セキュリティと言われてもあまりピンと来ないかも知れませんが、
サーバーのセキュリティが脆弱な
格安レンタルサーバーを使用していたために後で痛い目に合うことも事実です。
そのためセキュリティがしっかりしたレンタルサーバーを選ぶことが大事です。
最近の格安レンタルサーバーでもどこもセキュリティーを重視し始めました。
しかし、SSLやSMTP AUTH等がセキュリティーではありません。
個人情報の漏洩や、データーバックアップをしていないためデータが消えたなどの、
何のセキュリティ対策もとっていない所もあります。大切なデーターが
消えたりすると致命的です。
例えば月1,000円以下の格安レンタルサーバーでは、利益が少ないので
高度なセキュリティ対策は取れないのは普通でしょうが、でも値段が高い
からと言ってセキュリティが万全という訳でもないようです。
格安レンタルサーバーのサイトを見て、セキュリティやバックアップなどの
体制はどうなっているのかや、日頃の監視体制はどうしているのかなどを確認して、
サポートに聞いてみるのも格安レンタルサーバーを選ぶ上では重要です。
セキュリティーに関しては、甘く考えていると後で痛い目に合う可能性があります。
事前にしっかりと調べて、サーバーを選ぶ事が大切です。
posted by 無料ホームページ作成 at 07:40 | サーバーのセキュリティー

大容量で多機能

HTMLのホームページを始めるには、ファイルをアップするためのサーバーを手に入れなければなりません。
とは言っても、サーバーなんてよくわからないという人もいるでしょうね。
サーバーと言うのは、コンピューターの一種であなたが送信したHPデータを蓄積してインターネット上で見れるようにします。
では、そのサーバーを選ぶのには、どのようにすればよいのでしょう?また気を付けなければいけない注意点などあるのでしょうか?
サーバーというマシンを自分で持つよりも、レンタルサーバーを借りてHPを運営した方が簡単です。
レンタルサーバーを借りるのには、自分の自宅に設置するような難しい知識や予算も必要ありません。
ただし、レンタルサーバーといっても、あなたの使用目的に合ったサーバーを選ばなければいけません。
ムーバブルタイプをやりたいとか、サブドメインでサイトを複数運営したいとかなどによって使いやすいレンタルサーバーが違うからです。
借りる料金は安い方がいいのですが、他にも重視したいことはあります。
初心者が始めるには、サポートが充実しているところがいいでしょう。
コストも安く容量が大きいところでは海外のレンタルサーバーもありますが、サポートしていない機能もあるのできちんと確かめておいた方が無難です。
近頃の国内レンタルサーバーは、料金も信じられないほど格安で、しかも大容量、多機能、マニュアルも充実といいこと尽くめの会社が増えましたね。
posted by 無料ホームページ作成 at 17:07 | サーバー選び
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。